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コロナもどのくらい付き合っていくか!

No,523/365

「出口戦略」から
最適な財務戦略構築

 

医療機関専門財務屋
(Financial Designer)
宍戸友紀です!

 

ぼくがビジネスに取り組んでいる理由

初めての方はこちらをぜひ^^


第2フェーズでチャレンジ中

◎食事業→パウンドケーキ専門店
YOU&G(ユージー)」
パウンドケーキ部門リーダー元紀の想い


コロナワクチン!
年内承認か!


ファイザーがんばれ~!
ようやく”安心感”が出そう!


国内もコロナ罹患者数が
増えてきているし


なにかしらの
対応をしないとね!


Go To シリーズを
抑えるのか
どうするか



ワクチンができて
コロナが終焉すればいいけど


きっとずっと
付き合っていく感じね・・・
大変なウイルス


経営においては
出口戦略という
終わりはあるけど


終わらないウイルスとは
ずっと付き合っていかなければ
ならない


とはいえ
経営においても
ずっと付き合っていく関係性
ありますよね


例えば
クライアント
スタッフ
業者


色々なステークホルダーが
いて


経営は成り立っていく^^
昨日もクライアントとの
ミーティングで


「コンサルという概念を超え
自社幹部スタッフですね!」



言っていただけました!


なぜこういう話になったかと
いうと


コンサル契約先なので
ある契約条件が存在しています


例えば
・時間で契約するのか
・成果基準で契約するのか


一応、契約内容として
月2~3時間のミーティング


と表示はしているのですが
「時間を越えたからサポートしません」
なんていうために


仕事をしているわけではなく
かつ!


ぼくの場合は
コンサル先を15社と
限定させていただいているため


クライアントにかける時間を
十分とれるように
させていただいてます


計画立案
ボトルネックの解消アイディア
時には、ぼくが動いて経営課題を
解消することもあります


なので
クライアントの
成長&成果のためには
手間暇かけます!


だからこそ
長い期間、ご指名
いただいていると思ってます^^


何を基準に
クライアントと
関わっていくか


ぼくは
目に見える成果
目に見えない成果
併せて一緒に創らせていただきます


コロナと付き合っていくのは嫌ですが!
クライアントとはとことん付き合いますよ^^!


よし、次の行動を@仙台

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