イメージクリエイティング株式会社

医療機関専門財務屋

お問い合わせ

想いOmoi

プレイヤーかオーナーか、どちらもか!

No,478/365

「出口戦略」から
最適な財務戦略構築

 

医療機関専門財務屋
(Financial Designer)
宍戸友紀です!

 

ぼくがビジネスに取り組んでいる理由

初めての方はこちらをぜひ^^


第2フェーズでチャレンジ中

◎食事業→パウンドケーキ専門店
YOU&G(ユージー)」
パウンドケーキ部門リーダー元紀の想い


ずっと今と同じような
働き方ができるか


月1万Km移動して
ほぼ休日なく働いて


あっ!
前提は仕事大好きなので
いいんです^^


人生の充実につながる
仕事をさせていただいているので^^


ただ!
・移動時間
・事務作業
・クリエイティブな時間
・休みのメリハリ



いつまで続けるかどうか
覚悟の話^^



というのも!
ぼくは自分の働き方
人生について


決めてるので
いいのです^^


28歳で起業し
28歳~33歳までを
第1フェーズ
医療機関専門財務コンサルとし


33歳~40歳までを
第2フェーズ
食事業と農業のビジネスを
立ち上げ


40歳~45歳までを
第3フェーズ
医療×食×農業の流れを作り
かつ後継者作りにあて


45~50歳
第4フェーズ
医療×食×農業を海外展開!


50歳~60歳
最終フェーズは
プレイヤーとしてでなく
オーナーとして若者と遊ぶw


これは会社を立ち上げる前に
自分で絵を書いて決めたもの


医療機関のDRと関わること
食に関わること
医療×食×農業の展開を海外へ伝えること


ここに関しては
各データを見て
時流を感じ
ビジネスにしている


自分が50歳までプレイヤーで
いようと思っているのも


自分の父親が
50歳前で亡くなったため


それくらい仕事に全力で
関われたら楽しそうという価値観から


60歳まで生きていたのも
世界を見てみたいからw
&若者の邪魔になりたくないからw


と・・・
もう決めちゃってるんです^^


で、振り返ってみれば
予定通りに来ちゃってる


なぜかわかりませんが
予定通り^^


強運だからかも
しれませんがねw


でも、これからなにがあるかは
わからない!


ずっとプレイヤーでいれる
保証はないし
・・・保証なんていりませんがw


そもそも50歳まで
生きていられるかもわからない


何があるかなんて
わからない中ですが


そこをリスクヘッジしなきゃですね^^


なので・・・
結果、仕事に関わってくれる
仲間はどんどん増えている


まだ自分がプレイヤーとして
必要なはずですがw


食事業が間もなく
軌道に乗ると
より多くの仲間と拡大できる^^


現場のみならず
各地に飛んで
オーナーとして仕事ができる^^


ぼくがいなくても
仕事が回っていくこと


そしてその仕事に意味があること
超重要!!


今までは結果的に計画通りきてますが
これからは計画を
いい意味で超えていけるよう


色々な人に関わっていただき
関わったら喜んでいただける
環境作っていこ♪


いつまでプレイヤーしますか?
オーナーしますか?


どちらが正しい正しくないでなく
ご自身のビジョンや価値観で
決めましょ^^


よし、次の行動を@新函館北斗駅

—————————————————————————–

◎クライアントの経営数字について
パートナーとして関わりたい士業
&コンサル&コーチ

キャッシュフローコーチ養成塾
ファリシテート講座@仙台

◎出口戦略からクライアントと未来を創造
税理士・会計士・数字扱うコンサル向け
財務屋養成塾

◎食事業→パウンドケーキ専門店
YOU&G

◎もう少しディープな話??
メルマガ登録はこちら

◎宍戸友紀のFacebook
経営のご相談はこちら^^
メッセージくださいね♪

◎医療機関専門財務屋
宍戸友紀のホームページ