イメージクリエイティング株式会社

医療機関専門財務屋

お問い合わせ

想いOmoi

6→7へ!

No,482/365

「出口戦略」から
最適な財務戦略構築

 

医療機関専門財務屋
(Financial Designer)
宍戸友紀です!

 

ぼくがビジネスに取り組んでいる理由

初めての方はこちらをぜひ^^


第2フェーズでチャレンジ中

◎食事業→パウンドケーキ専門店
YOU&G(ユージー)」
パウンドケーキ部門リーダー元紀の想い


世の中の動きが
激しい


今回PCを変えてみました!
変化の激しい世の中だから


自分も変化させてみるw


mac book pro
・・・使い方がわかりませんw


ん〜。。。
もう少し正確にいうと
iphone使ってるので


ほぼ一緒なので
基本的なところは
わかるのですが


PCとしての
効果的な使い方
わかりませんw


とはいえ、
最近は配信も定期的に
行っているため


そこで役立たせるために
活用します♪


おすすめの使い方あれば
教えて下さいね♪



同時に
windowsPCはまだ
使いますよ^^


だって
会計系のアプリは
mac対応してなくて


なので!
どっちも使います!!


けど新たな媒体の
PC挑戦していることは
ワクワクする^^


挑戦した理由は・・・
法人7期目突入


って、去年から
事業の第2フェーズに
入っているので


大きな変化はないので
ちょっとした変化を
期首から発揮w


ブログは
みなさんありがとう!
をいう機会ではないので


言いませんw


これからますます
ガンガン行きますよ!
一緒に行きましょうね♪


最近のコンサルの特徴は
クライアントの
内部へどんどん
入らせていただきながら


粗利&営業利益up
していただいてますし
現預金増やしているし


同時に思考
内部に入りすぎないで
全体像を時間軸で
俯瞰していく


クライアントの
計画を描いている中で


経営の捉え方が
確実に変わってきています!


改めて
出口戦略人生観
向き合ってます


自社での時間の積み重ねが
関わっている方への
貢献の仕方の変化になっている


各々が幸せと考える状態が異なるので
「何が相手にとって幸せなのか
をより追求したくなってます


そういう自分&自社も
計画を描いてみてますが
やはりズレが出てきている


コンサル部門においては
15社関わらせていただいて


自身のコンサルビジネスは
完成する
と当初から定義していました


個別コンサル契約として
関わらせていただいている件数の
条件は変わりません^^


が、いつの間にか
多数の方への影響力発揮
取り組んでいて


計画とずれている!
こっちの方がやりたいから
いいんですけどw


要は当初想定していない
未来が現実化している


今も第2フェーズと言いながら
3年後の現実に向き合うと


また想定していない状態
とか言っているのかと♪


楽しみ♪


楽しみな想定できない
未来を
クライアントや仲間と
現実化させるために


今からコンサル
行っています^^


よし、次の行動を@弘前

—————————————————————————–

◎クライアントの経営数字について
パートナーとして関わりたい士業
&コンサル&コーチ

キャッシュフローコーチ養成塾
ファリシテート講座@仙台

◎出口戦略からクライアントと未来を創造
税理士・会計士・数字扱うコンサル向け
財務屋養成塾

◎食事業→パウンドケーキ専門店
YOU&G

◎もう少しディープな話??
メルマガ登録はこちら

◎宍戸友紀のFacebook
経営のご相談はこちら^^
メッセージくださいね♪

◎医療機関専門財務屋
宍戸友紀のホームページ