イメージクリエイティング株式会社

医療機関専門財務屋

お問い合わせ

おすすめ記事Column

クライアントと真に向き合うために!

No,375/365

「出口戦略」から
最適な財務戦略構築

 

医療機関専門財務屋
(Financial Designer)
宍戸友紀です!

 

ぼくがビジネスに取り組んでいる理由

初めての方はこちらをぜひ^^



前回の続きになりますが・・・w


師匠である
大久保圭太税理士との出会いの話


圭太さんのまじめな収録の様子
2つ


1.財務屋での想い
  →こちら

2.年収チャンネルにて
  →こちら


2014年の4月に
当時勤めていた会計事務所の担当先より
紹介していただき


東京へ行き
色々と話をした


現Colorz国際税理士法人でなく
旧税理士法人ACS


今の平河町の事務所から
歩いて5分くらいの場所にある麹町の事務所


1時間くらい?
お互いの話などしていたら
最後に「お前死ぬよ?」ってw


というのも
元々独立志向でなかったのですが


クライアントへ貢献したい
という意識は恐らく強い方で


会計事務所勤務3年頃から
担当先へ伺うと


「これからどうしたらいい?」と
未来の展開について聞かれ始め


何とかしたい!
とできることをできる限りやっていると・・・


当時の上司より
「それはうちの仕事じゃないためやらなくていい!」
と指導が。。


今なら理解できる部分もありますが
当時は全く理解できず


なぜクライアントのことになることを
やらなくていいのかと怒りがこみ上げ


であれば
勤務時間外で貢献しようと
平日の仕事後や休日を活用し
クライアントと打ち合わせしたり作業代行したり


いわゆる個人事業的に
仕事を勝手にしており


でもクライアントにはある程度
貢献していたので


独立して、個人事業で
困っている小規模事業者の支援ができればと!


1件3万円で
20社支援出来たら60万円稼げる!
と圭太さんに伝えたところ
お前、死ぬよ?


今はその一言のお陰で
ちゃんとビジネスができています


その一言があり
「うちでやるよ!」と言ってもらえたお陰で


仙台開拓に出れたし
圭太さんのノウハウをすぐそばで見れたので


財務ロジック
が見れましたし


同時に
営業アプローチ
も学べました^^



お陰でこんなHPを作れる
会社になれましたよ^^


でも、圭太さんの財務ロジックを
そばで3か月見せてもらって
自我のもと、このノウハウを医療業界にパクれたら売れる!


ということで
3か月で勝手に独立させてもらいました


結果は努力が必要な環境に身を置きました・・・


大久保圭太の財務メソッド×医療業界
で勝手に勝てると思っており


マーケティングも営業も
何も知らない28歳の若者を相手にする企業はなく・・・


とはいえ
資金調達のノウハウは持っていたので
起業当初1,000万円調達し・・・


28歳の若者が1,000万持てば
遊びに使っちゃうわけで・・・w


仙台の繁華街:国分町で
1,000万円溶かしました・・・w


でも
そこで追い込まれたので
半年経った後の1か月は営業まみれ


宮城県内の医療機関
500件を飛び込み営業


それを見ていてくれた
会計事務所時代の担当先が
クライアントになってくださいましたし


営業したうちの
2件は契約をしてくれました!


やはり追い込まれての
本気は相手に伝わりましたね^^
結果論ですがw


となんやかんや2年
自分の会社を立ちあげることに
注力し・・・


師匠に会いに行きました!
ぼくらはONE PIACEが好きという
共通項もあったので


このシーンにあやかりたくw


ONE PIACEの名シーンで
3d2yというシーン


3日後に合流するはずだった仲間と
ある試練が立ちはだかり


各々修行して
2年後に会おう!
というシーンがあり


そこにあやかり
2年後に会いに行きましたw


お互いの変化を共有し
お互いの成長を確認し


改めてやるべきことの
目的を共有しましたよ



旧税理士法人ACSメンバー


めっちゃ稼げるメンバー
つまり、クライアントの成果に貢献できるメンバー


先日、偶然みんなで
集まりました♪


本当に「関係性」だと思います。。


結果的に
圭太さんとはめっちゃ良好な関係でありながら


切磋琢磨できてるし
リスペクトし合える関係性


ぼくに至っては
大久保圭太の影響力をもっと
世の中に示したいという責任感も増えました^^


つまり全ては
関係性ですよ!


ぼくが圭太さんをリスペクトしてるので
彼のためなら動くし
彼を必要としている世の中のために動きますよ!


税理士会計士業界に
本質を提供できる少ない人間です


そのために
大久保圭太の財務屋養成塾を
展開します!


全ては
社会のためです!


日本という環境において
事業の継続性を担保するのは
ぼくら税理士・コンサルが


しっかりとクライアントに向き合って
成り立ちます!


出口戦略というキーワードをもって
クライアントと真に向き合う姿を
ぼくらが体現します


なので
一緒に取り組みましょう!


熱い想いを持っている
税理士、会計士、財務コンサル
待ってます!



よし、次の行動を@山形

----------------------

グックライアントの経営数字について
パートナーとして関わりたい士業&コンサル&コーチ
「キャッシュフローコーチ養成塾」
ファリシテート講座@仙台

https://www.wani-mc.com/cf/faci/


走る人出口戦略からクライアントと未来を創造

税理士・会計士・数字扱うコンサル向け
「財務屋養成塾」 

http://zaimu-ya.com/


カギもう少しディープな話??
メルマガ登録はこちら

https://imagecreating.co.jp/mail-magazine


ひらめき電球宍戸友紀のFacebook
経営のご相談はこちら^^
メッセージくださいね♪

https://www.facebook.com/yuuki.shishido121


パソコン医療機関専門財務屋
宍戸友紀のホームページ
下矢印
https://imagecreating.co.jp/


[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]