イメージクリエイティング株式会社

医療機関専門財務屋

お問い合わせ

チーム作りTeam

やってるからこそ家族経営の特徴に気付く

No,577/365

「出口戦略」から
最適な財務戦略構築

 

医療機関専門財務屋
(Financial Designer)
宍戸友紀です!

 

◎ぼくがビジネスに取り組んでいる理由

初めての方はこちらをぜひ^^


第2フェーズでチャレンジ中

◎食事業パウンドケーキ専門店
YOU&G(ユージー)」
パウンドケーキ部門リーダー元紀の想い


◎実業への取り組みブログ

は、こちら
*偶数番号は実業のほうね♪


**クラウドファンディング~3/9まで**
https://camp-fire.jp/projects/view/382977
ご支援お願いいたしますm(_ _”m)


東北新幹線
24日復旧予定!


やっと移動の
目途が立った


よかった~
いつもの当たり前が
戻ってくる


新幹線って便利
だと痛感中


東京まで1.5Hで
行けるし


青森までも
1.5Hで行けるし


これがあるから
この交通網があるから
快適にクライアントに
会いに行ける♪


こういう当たり前
ってよくよくみると
たくさんある^^



うちは家族が
仲いいほうだと思う


特に兄弟仲は
他者比で良いほうかとw


自分たちには
それが当たり前


学年は3つ違い
なので中高は入れ違い


大学生なっても
社会人なっても
バレーボール一緒にしに行ったり


結果、今では
一緒の会社で
仕事してるしw


なんか自分から見ると
弟はとても器用


ぼくが苦戦してやってきたことを
さらっとやっているイメージ


スポーツしていて
アドレナリン出ると
無双状態になって


結構えげつないことを
さらっとやるw


そこでそのプレー!?
みたいなサプライズプレーw


だから本気出した時の
パフォーマンスのすごさ
知っている


という感覚で
仕事を期待しているから
なんでもさらってやるのかぁ
と思ったら意外にも!


職人気質で
マルチタスク出来なかったw


ぼくと同じことを
さらっとやると思っていたので


一緒に仕事してみて
お互いの能力の違いに
4年かかってようやく気付いたw


これ、ディスっているわけでなく
得意分野が異なっているので
補完し合える


ということが
ようやくわかったという話w


今までは
ぼくと同じことについて
期待していたから


・経営者の目線で
全体を俯瞰しながらも
・細部についてもほどほどにでき


・特に相手(クライアントでもスタッフでも)に対しては
・的確なポイントをシンプルに伝え
・成果直結で営業好き


を求めていたけど


・職人気質で
一つ一つの細部にこだわり
・目の前のことを完成させることでゴールを引き寄せる
タイプ


・コミュニケーションも話の深堀は上手だから
・パウンドケーキ等専門分野はいつまでも話せる
・けど、相手の話の領域には入らないw
と真逆でしたw


仲が良くて
意思疎通できていると
思っていた家族でもこれだから


全くの他人と
仕事をしていくって
すごいこと


でも、改めて思うのは
仕事って必ず複数人で行うので
お互いを補完し合いながら


成果を構築していくので
必ずしも同じじゃなくていい♪


ようやく気付いたw
いや、もともとバレーボールの時には
気付いていたけど


ぼくがエースポジションで
弟がセッターやっていたときに
わかっていたけど


エース2人のほうが
「なんとなくいい気」が
していたので
そこを勝手に期待していた


でも、そうじゃないので
お互いの役割発揮で
シナジー生みましょw


チームとして
どこを目指していくか


自分のジャッジは
会社のビジョンに沿っているか


この視点でアクションを
起こしていきますよ


これが当たり前になれば
まさに新幹線のように
あっという間に目的地に行ける♪


よし、次の行動を@仙台

—————————————————————————–

◎クライアントの経営数字について
パートナーとして関わりたい士業
&コンサル&コーチ
キャッシュフローコーチ養成塾
ファリシテート講座@仙台

◎出口戦略からクライアントと未来を創造
税理士・会計士・数字扱うコンサル向け
財務屋養成塾

◎アクションをサクサク進める
コミュニティー
読まない読書会(よまどく)

◎食事業パウンドケーキ専門店
YOU&G

◎もう少しディープな話??
メルマガ登録はこちら

◎宍戸友紀のFacebook
経営のご相談はこちら^^
メッセージくださいね

◎医療機関専門財務屋
宍戸友紀のホームページ