イメージクリエイティング株式会社

医療機関専門財務屋

お問い合わせ

おすすめ記事Column

どこの舞台で個人とチームで何を目指すか

No,371/365

「出口戦略」から
最適な財務戦略構築

 

医療機関専門財務屋
(Financial Designer)
宍戸友紀です!

 

ぼくがビジネスに取り組んでいる理由

初めての方はこちらをぜひ^^


さて、本日よりこちらへ
ブログ記事引っ越しです


まだまだ慣れないところが多いですが
徐々にテクニック習得していくと
思いますので


そこも
チェックしてみてくださいね^^


さて本日は
仙台が舞台となっているマンガ


BLUE GIANT SUPREME
について


過去のアメブロでも
何度か取り上げていますが


ぼくが好きな
心揺さぶられる系」のマンガ


音楽未経験の
高校生が
JAZZに出会い


サックスを通して
自分の人生を切り開いていく物語


日本を舞台とした
season1は終わり


ヨーロッパを舞台とした
season2が展開中で
そのシリーズが「SUPREME」


ヨーロッパで、自分に自信のある
様々な楽器の奏者と出会い


とにかく観客に受け
JAZZという文化を広げていくこと
を目指しながら


各々が切磋琢磨し
自分の目的を再確認していく


この心揺さぶられる感じは
見ていただければ伝わると思いますので・・・


ぜひチェックでw

心揺さぶられると言えば
本日のmtgもそう!


午前中はクライアントのスタッフさんと
1年ぶりの個人面談


ご自身の役割の把握
役割を満たすために必要なこと


さらには
医院全体が向上するための
アイディアをたくさん共有してくださいました


毎月の全体mtgのファシリテートを
させていただいてますが


その中での
キーワードもしっかりと意識してくださり


医院が良くなれば
個人が良くなる


個人が良くなれば
医院がよくなる


という視点で
仕事を捉えてくれていて


アイディアも
クライアントの代表や僕では
想像もしなかった視点のものも多く


非常にうれしくなりました!


要は
クライアントだけが経営しているわけでなく
全員で作り上げていくこと


そしてなにより
現場で働く一人一人が
自分の人生の充実のために
患者さんと向き合ってくれていること


医療なので当たり前と思うかもしれませんが
真摯に向き合い続けることは
とても難しいことなのです


BLUE GIANTのように
各々の人生の目的を探し追求しながら
チームとして向上していくこと


今日の個人面談での
アイディアは匿名で集約して
全員で共有


すぐに実行できること!
全員で解決策を検討していく課題!


次回以降のmtgで
取り組みましょうね^^

 


よし、次の行動を@仙台

----------------------

グックライアントの経営数字について
パートナーとして関わりたい士業&コンサル&コーチ
「キャッシュフローコーチ養成塾」
ファリシテート講座@仙台

https://www.wani-mc.com/cf/faci/


走る人出口戦略からクライアントと未来を創造
税理士・会計士・数字扱うコンサル向け
「財務屋養成塾」 

http://zaimu-ya.com/


カギもう少しディープな話??
メルマガ登録はこちら

https://imagecreating.co.jp/mail-magazine


ひらめき電球宍戸友紀のFacebook
経営のご相談はこちら^^
メッセージくださいね♪

https://www.facebook.com/yuuki.shishido121


パソコン医療機関専門財務屋
宍戸友紀のホームページ
下矢印
https://imagecreating.co.jp/

 

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]